2009年02月28日

この流れは・・・・

おはようございます。

 今日の静岡は曇りです。
この後晴れるようなので、気持ちのいい日になりそうです。

 NY市場は序盤、NYダウ株価が大きく下げたので円が買われる展開になりました。
シティの株価が30%以上急落したのがきっかけのようです。

ドル・円は96円台後半、ユーロ・円は122円台前半、ポンド・円は136円後半まで下がりました。
 その後は株価が戻すにつれ、円が一転して売られる格好になり一時ドル・円は一時98円台前半へ、ユーロ・円は124円台後半へ、ポンド・円は140円台半ばへ上昇しました。
結局ドル・円は97.70付近、ユーロ・円は123円後半、ポンド・円は139円後半で終了しました。

 NY時間の安値が買い場だったかもしれなせんが、週明けもチャンスが残っているかもしれません。
下げるのは時間をかけてですが、上げは短時間です。
この流れは上げ相場だと確信してます。


僕にパワーを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にもを!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ
posted by 派遣男 at 10:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

助かりました

先ほどの139.52の買いは、下から買いを入れたのと相殺する事が出来ました。
やはりまずいお金ですると気合いが違うので、
奇跡が起きますね。兄には200万になったら返す予定です。

 60分足を見ますとズルズル下がりそうな形です。
ですが、今日の下がったところがドル、ポンドは買いと見てます。
ユーロも120円の前半がくるようだと買い場と思います。
ここからは気にならない程度買おうと思います。

usdjpy090227.JPG GBPJPY090227.JPG EURJPY090227.JPG

僕に希望を下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にもちからを!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ
posted by 派遣男 at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ってびっくり

 今日は要注意と書いておきながら、買っちゃいました。
139.52で買いました。
下から買いを入れて取り返せそうだったらガツンと買おうと思います。
60分足では売りになっているのであまり買いたくないですが、
ここと思う時はいこうと思います。
139円前半くらいは戻りそうですがどうですか?

bond090227.JPG
(クリックすると大きくなります)

 5本の移動平均を越えましたので短期線あたりまで行きそうです。
ドル、ユーロは落ち着いたら更新します。


僕にパワーを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にもを!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ
posted by 派遣男 at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポンド・円買い?

休憩中です
 こんなニュースが入っていたのでびっくりしました。

「シティ、事実上の政府管理下に 持ち株比率30―40%」 
米紙報道

 よく考えれば倒産しないということなので、株価上昇につながるのでしょうね。
あのシティバンクがこんな事になるなんてと恐ろしい感じですが、
悪いものは一掃した方がいいかもしれません。
そういえば小泉さんが総理大臣に就任したときも、株価が下がって困りました。
でもそこが買い場でした。

アメリカの状況が似ているような気がします。
もうしばらくこの状況は続くかも知れませんが、その後は株価は急騰する。
自動車ビッグ3の処置が済めばトンネルの出口が見えると思います。

 60分足の5本ラインを超えてきたのでポンド買います。

僕に希望を下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にもを!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ
posted by 派遣男 at 17:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう一度上げて

こんにちは

 職場に慣れてきましたので久しぶりに昼休みに更新します。

 全般的に円が買われている状況のようです。
週末なので仕掛けにくい模様ですね。
この下げは、ドルにとってはいい調整と思います。
まだ下げ余地はあるでしょうから、無理に仕掛けなくても良いと思います。

ポンド・円もポジション調整なのでしょうが、個人的には141.75を越えて下げて欲しいです。
このまま下げるようだと仕掛けたくはないですが、もう一度140円に乗せてくるようだったら、買いたいです。
ユーロ・円は様子見です。

 昼から仕事でミスしないようにがんばります。
posted by 派遣男 at 14:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末は慎重に・・・

おはようございます。

 今日の静岡は小雨で天気悪いです。
それと気温は低いらしいですね。
こんな天気の日は憂鬱になるんですが、なぜかウキウキしています。

 昨日もドルを中心に上げています。
米経済指標が発表され事前予想より悪い発表になったにも関わらず、
株式に影響なく逆にプラスに動いたので円安が進行した模様です。

またオバマ大統領が予算教書を発表し前政権から引き継いだ、
巨額の財政赤字を削減することを強調した事が好感され、さらに株価は上昇円安に動きました。
その後、NYダウ株価が軟調に推移すると、やや円安の流れはおさまりました。
結局ドル円は98円台前半、ユーロ円125円台半ば、ポンド円140円台後半で終了しました。

 予算教書は2009年度米財政赤字は、過去最大の1.75兆ドルの見込みで、
10年度予算は3.55兆ドルで、1.17兆ドル財政赤字になる見込みとなり、
大規模な財政赤字、財政規律の回復へ厳しい選択も、
早期に景気後退からの脱却を目指すべきと景気回復を優先しました。
市場はブッシュ前政権から引き継いだ巨額財政赤字を削減する強いメッセージとして好感し、株価上昇への材料になった模様です。

 
 昨日お伝えしたトレードで何も変わってませんが、週末なので大きく上昇した場面の買いは要注意だとおもいます。
ポンド・円は141.75を抜いていないのが気がかりですが、抜けば安心できます。
ただし抜いたからといって今日は週末なので、
ポジションは増やすのはどうかと思います。利食い優先だと見てます。

 気分転換にLIONからHiroseFx2に変えました。
そのおかげかどうか分かりませんが、
だいぶん利食いすることが出来ました。
ポジションはこうなってます。
zandaka090226.JPG
 ↑
クリックで拡大します


僕にチャンスを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にも希望を!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ

posted by 派遣男 at 07:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

なんだかうれしい

移動平均線から見ると
【ドル・円】
 ↓
USDJPY090226
クリックすると拡大します

 短期線からの乖離が大きくなってきています。
強いとは思いますが、このまま上昇すると短命な上げ相場になると思います。
個人的にも100円は大きな壁があると思いますので、
ここからは要注意だと思います。
明日は金曜日ですので売られやすいので気をつけましょう。


【ユーロ・円】
 勢いはありますが、移動平均線の並び方が本格的な買いの並びではありませんから、まだ買いとは思ってません。
もう一度120円台の前半もしくは120円割れがあるかもと見ています。
もしあれば、その辺りから買いたいですね。
去年12月の山を越えれば大相場になるかもしれませんね。

EURJPY090226
クリックすると拡大します



【ポンド・円】
 移動平均線の形は一番いいと思います。
昨日の高値を越せば148.58が見えてきます。
昨日の高値141.75を越えてくれるかどうか注目です。
越えてくれれば夢がひろがるんですが・・・

GBPJPY090210.jpg
クリックすると拡大します


 気が付いた事があればまた更新します。
ポジションを持てるってうれしい事ですね。

僕にちからを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にもチャンスを!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ
posted by 派遣男 at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さっそく出動

 60分足でポンド・円が移動平均線を抜き、
直近の高値139.83を越えたので買いました。

いきなり損ぎりにならなければいいのですが、
とりあえず141.75が目標になると思いますので
気合を入れてがんばります。

BGDJPY090226_.jpg

 自信はありますが、不安なのでアドバイスお待ちしております。

僕にパワーを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にもを!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ
posted by 派遣男 at 21:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

100万円!!!

 こんにちわ。
いいポイントにポンドが来ていると思います。

7つ年上の兄に100万円借りました。
怖い人と事故をしてと嘘をついてですが、短期で増やして返すつもりなので許してください。
そのお金で今日からスタートしようと思います。

 ドルは円に対しては強く動いてます。
ユーロも堅調に推移してます。
株価が上昇していることも強材料になっている模様です。
ただ、ポンドだけが昨日の発言を受けて弱い動きをしています。

 チャートを見るとドル・円の日足は、短期線から4円以上離れています。少しだけ調整が入ってくれればいいのですが・・・、
今は飛びつくよりも様子見だと思います。

 ユーロ・円の方針は変わらず、今は買いたくありません。
むしろ売り上がりたいくらいですが、様子見と思います。

 ポンド・円は日足はいい感じで動いていると思います。
昨日の発言はいい押しを作ってくれたと思います。
ただ60分足は嫌な形です。
詳しくは時間がないので書けませんが、140円を超えればいいと思います。

僕に希望を下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にもを!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ
posted by 派遣男 at 17:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スッキリしました。

おはようございます。

 昨日の夜は更新しようとスタンバイしてましたが、気がつけば寝てしまってました。
おかげで風邪は治ってしまいました。気分はスッキリしています。

 NYは、ポンドが全般的に売られています。

ブランチフラワー英中銀委員の発言は英経済について、
悲観的な見方が強かった模様です。

内容は、
「英国は雇用創出のため、最大900億ポンドの大規模な財政刺激策が必要で、MPCは景気後退の長期化によるデフレリスクを考慮すべき09年に失業率は10%台へ、2010年には300万人超の失業者も、インフレリスクは明らかに下向き、銀行救済にさらなる施策が必要、CPIがインフレターゲットとしてふさわしいか疑問、」
などです。

また、バーカー英中銀委員も発言し、
「景気後退は深刻化する懸念、年末まで成長は望めない、
ポンド安が経済に好影響、量的緩和が次の一手に、」などとの事です。
これらの発言を受けてポンドが一段安となった模様です。


テクニカル的にみれば、ポンドは目先の目標達成したので、
下がっているだけと思いますので、
ちょうどいい調整になったと思います。

今日モタモタするようだと、買いを増やしてもいいと思います。
むしろ増やすべきではないでしょうか?ここは買いたい場面です。

ドル・円はここからは、あまり買いたくないですね。
調整が入れば別ですが。

ユーロ・円も一回突っ込みが入ると見ていますが、
なかなかしぶといです。
この水準では買えないと思います。


僕に勇気を下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にもを!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ


posted by 派遣男 at 09:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

熱は下がりました。

おはようございます。

 昨日は家に帰るのが精一杯でした。
帰ってきてすぐに寝てしまいました。
早く寝ることが出来たので、熱は下がりました。
風邪は体調管理が悪いからひくんやと、前の会社の上司に言われましたが、
今回は工場の人にうつされたと思います。
人にうつされるとムカつきますね。


 NYでは株価が大きく上昇しています。
円が全般的に売られており、ドルは96円台、ユーロは124円台、ポンドは140円台に突入しています。

テクニカル的には当然の動きですが少し飛ばし過ぎかもと思います。
ポンド・円でいいますと、このまま141.53を抜くと調整が入ると思います。
ここを抜くようだと利食いを考えて下げたところを狙うのがいいと見てます。

 今日はテクニカルの事を書き込み予定です。

僕に勇気を下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にもを!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ
 
 
posted by 派遣男 at 09:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

行って来ます

おはようございます。

熱はまだありますが、仕事を休むわけにはいかないので、今から行ってきます。

市況はピークより下がっていますが堅調な感じですが株価はさらに下がっています。
帰ってから詳しく書きます。

僕に希望を下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にもを!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ
 
 
posted by 派遣男 at 09:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

風邪・・・みたいです

こんばんわ

風邪をひいてしまい、鼻水と熱でうなされながら、パソコンを眺めてます。
一人者はこうなるとつらいです。
明日までには治さないと。休むわけにはいきません。


今日の午前、ドルは円に対し下がっていましたが、徐々に上げて先週の高値を上抜きました。
ユーロ、ポンドとも大きく上昇しています。

ユーロは今日更新しましたように、この上げは買いに転換するための上げと見ています。
大きく調整がいつ入るかもしれませんので、買うのなら大きく下げた所と見ています。
121円後半からは売り上がってもとれると思います。
ポンドは下がれば買いでいいと思います。

短いですが早く寝て体調を戻します。

僕に安らぎを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にも優しさを!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ
posted by 派遣男 at 23:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝坊しました。

おはようございます。

 今日は調整休みとの事で休みです。
生産調整の休みなのですが、今月はこれで無いのですが、来月はもっと増えるとのことです。
こういう休みは、派遣にとって収入が大幅に減ってしまうので、やめてほしいんですがね。
ますますFXで稼がないとやばいです。

 ドルが売られているようですが、シティグループの国有化が材料のようですが、
チャート上では、ちょうどいい押し目に見えます。

92.50あたりまで下げれば絶好の買い場になると思います。
最近ドルは上げていて短期の移動平均線から離れていましたので、ただの調整とみています。
今週もロングポジションでいけると思います。

ユーロ・円は、買われています。
120円台に再突入です。チャート上はユーロ・円は買いになるための上昇と見ています。
120円後半からは、調整が入ると見てますので、そこからはロングを増やさない方がいいと思います。
材料は後から出てくると思いますが、ユーロも円に対しては上昇すると思います。

あとポンドですが、今週は円に対して一番上がるかも・・・と、見ています。
月曜日は軟調に始まると思っていましたが、またもや買い場を逃した感じです。
チャートは先週末調整を入れてすぐに切り返しています。
先週の136.34を抜けば早いと思います。

乗り遅れないように取り返すチャンスと思うので、がんばります。


僕にチャンスを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にも希望を!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ

  
posted by 派遣男 at 12:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

今までの反省

こんにちわ

 今日の静岡はめちゃくちゃ天気がいいです。暖かくて気持ちいいです。

昨日の夜、チャートとにらめっこしましたが、見ればみるほど分からなくなってしまいました。
でも、言える事はチャ−トの形は買いに変わりつつあるという事です。
どこで仕掛けてどこで利食いをするかですが、最近分かってきましたが、
FXは売買を頻繁にしなければいけないかも、と思いだしてきました。

いまさら何言ってんのと言われるかもしれませんが、
商品取引とは違うルールでやらないと、損するんだと、ここにきて感じています。

商品取引、証券は日足ベースでのトレンドが当たってればとれましたが、
FXは少しのブレが本当に怖いと実感してます。
ただ、売買が夜中でも出来るのは魅力的ですよね。
これからは、売買のスピードアップをして、損切りを早くします。

 天気がいいのでこれから外出します。

僕にパワーを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にもを!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ
 
 
posted by 派遣男 at 12:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

キ・ツ・かった

こんばんわ

 ようやくスッキリしてきました。
こんな強烈な二日酔いは久しぶりです。
6,7年ぶりとおもうんですが、上から下から午前中は攻められ続けました。
昼からは、寝れましたが朝ブログを更新したのもハッキリと覚えていませんでした。

 今週の動きは、円が全般的に売られてドル、ユーロ、ポンドともに上昇しました。
酔っ払い中川さんが週明けから活躍していました。

 テクニカル的にも非常にいい形になったと思います。
形がいいのは、それぞれ円に対しドルが一番よく、その次がポンド、ユーロの順です。
本格的に上げていくのは、ユーロが買いのパターンに変わった時と思います。
ユーロもいい感じで上がってきていますので、時間の問題と思います。ドル・円、ポンド・円は仕込み場(下がれば買い)と見ています。

 トレードのやり方(仕切りのタイミング)を考えたほうが良さそうなので、明日1日かけて考えようと思います。

明日更新します。

僕にお水を下さい!!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にも癒しを!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ
 
 
posted by 派遣男 at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またも・・・

おはようございます。

 昨日はこっちに来て初めて飲みに誘われましたので、遅くまで飲んでしまいました。
ポンちゃん気にしながら飲んでたのですが、携帯を触っているのを指摘され、その後は見づらくなってしまいました。
かなり下にブレていたので見れない間は本当につらかったです。

 ドル、ポンドは円に対して週末の利食い(ポジション調整)でさげています。ユーロは上げています。
 ドル、ポンドでいえば昨日一時的に円に対して下げたところは買い場のような気がします。
ポンドは133.20がもしあればと書いておきましたので、実は指値注文を133.50で出しておきそれが成立していました。
自信があったので、大勝負しました。

 でまたもロスカットくらいました。それが判明してからは自棄酒でした。

 悔しいですが、頭が割れそうなので・・・また後で

僕にパワーを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にも希望を!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ
posted by 派遣男 at 09:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

がんばります

おはようございます。

 今日の静岡は雨で風もあります。
雨の日はいやーな感じですね。

それにしても、円は弱くなりました。

あの酔っ払い事件からどんどん円安方向に進んでいます。
それと、NYダウ株価も6年4ヶ月ぶりの安値という事で、底割れの状態です。
オバマ政権も景気対策を大胆にやってますが、効果が出るのはもう少し先ではと思っています。
以前、日本の株が底入れしたときの総理大臣は小泉でしたが、どんな事をしても株価の下落は止まりませんでしたが、
しばらくすると、7,000円台から10,000円台まで上がっていた時と似ています。
NYダウ株価はここからまだ下がるでしょうが、底値を付けにいく下げと思います。

 長くなりましたが、為替はドル・円は94円台前半まで上昇してますが、今年の高値の94.62はまだ超えていません。超せるかどうかポイントです。

 ユーロ・円はものすごい勢いで上昇しました。
一時120円を突破して120.33までいきました。
結局は119円台でおわってますが、遅れを一気に取り返したようです。
ただ昨日お伝えしましたように、長期線はまだ超えて引けてませんので、
個人的には強そうでも手を出さないほうがいいのではと、思います。ショートは危険だと思います。

 ポンド・円は順調に動いてます。
昨日は一時136円台まで行きましたが、134円台半ばで終わってます。ただ60分足で見ますと中期の抵抗までいっています。
ここで止まれるかどうか、止まらなければ長期のあたりまであると思います。

GBPJPY090220.jpg
(↑クリックすると大きな画像になります。)

133.20あたりまであるかも。ですがロングで大丈夫と思います。
 とにかく下がれば買いと見ていますので、がんばります。

僕にパワーを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にもを!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ
 
 
posted by 派遣男 at 08:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

明日は要注意・・・かも

再度こんばんわ派遣男です。

 動きは順調にきています。
ここにきてユーロが強そうな動きですが、このユーロが1番気になっています。
というのも移動平均線から見れば、ユーロ・円のチャートだけ長期線の下にいるからです。

ドル・円、ポンド・円のチャートとは、まったく違う形になっています。
まだ完全に買い転換していないと見ていますが、遅れを取り戻すかのように上げてきています。

ドル、ポンドには、いい展開と思いますが、癖があり長期線を上回れば下回るまで下げるのですが、
今度これを抜いてしまうとこの3通貨が同時に下げる可能性があるのです。

結論をいえば、ユーロ・円が120.36以上(赤い線)になれば下げるまで買えなくなるという事なんです。

EURJPY090219.JPG


 ビビッて利食いしたくなる理由かもしれませんが、ポンド・円で137.63を超えればいったん利食いを考えています。
明日は要注意かも・・・


僕に希望を下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にもを!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ
 
 
posted by 派遣男 at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事終わって

こんばんわ
 今仕事が終わりました。

ポンちゃんきてますね。
下がるのを期待してましたがポジションは結局あのままです。
これで飛び乗ってもいいか、これから帰って研究しようと思います。

普通はポジションを増やしても大丈夫ですが、
1つだけ気になることがあってガンガンの強気になれません。

気になることは夜中に更新予定です。
 それではまた。

僕にパワーを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にもを!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ
posted by 派遣男 at 21:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キャッシング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

