2009年03月31日

ポンド円の暴落・急騰を逃した・・・

こんにちは。

今日もすることがなく今起きました。
お昼からとりあえず、ハローワークと近くの商店街でも回ってみようかと思っています。

きつかったですけど、まだ仕事をやっている時は生活にハリがありましたが、今では特に縛りがないだけにダラダラと生活してしまいしんどいんです。

楽な生活でうらやましいなと言われましたが、これからどうしていいかという不安があり、何とか脱却したいけどできなくて、他人からも「楽しやがって・・」といわれるとほんとに辛いです。

自業自得

自己責任 なんですが・・・


FXでは昨日は大相場でしたね。
ポンド円も5円幅動いたようで悔しいです。

FXブログをいろいろ見ていたのですが、暴落相場でも買い人気が強いようですね。こういう時にもう一度下げがあるのですが、チャートで見るとあがりそうな気配に見えます。

141円を超えて上昇してくれば買って行きたいと思います。
posted by 派遣男 at 12:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

FXで再起を狙う事を誓う!

おはようございます。
今日はすがすがしい朝ですね。
少し寒いくらいがきゅっと気持ちを引き締めてくれます。

昨日は日曜日だったので、大阪の友人と会ってこれまでのことをいろいろと話しました。やはり、「アホやな〜」という結論になったのですが、人に話しを聞いてもらえただけで何だかすっきりしました。そして、改めて自分自身で何かをしていかないと誰も助けてくれないことを痛感しました。

今まではこんな不運な私なので誰かが何とかしてくれるのではないかと少し思っていたのですが。。。

フンギリがつきました。

仕事はまだ見つかりませんが、この気持ちを忘れずに前に前に進んで行きたいと思います。

そして、FXで負けた分はFXで取り返すという事で、少しの金額ですが再起をかけてFXで勝負していきたいと思います。ライオンFXなら少しのお金でも始められますので、ポンド円で勝負したいです。

相場を離れるともう戻れない気もしましたので。相場は逃げないですが、私はアホなのですぐに忘れて同じ過ちをしてしまいそうです。人生の大底だと思ってがんばります!!!!

posted by 派遣男 at 09:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

毎日が日曜日

毎日が日曜日です。

仕事も、就職先探しも厳しくて、
でも、自分から動かないと進まないし・・・。

同じ事の繰り返しです。


昨日は相場を見ていました。

ポンドが崩れていましたね。
資金があれば一晩で逆転できるのにと思いつつ、その動きを見守るだけしかできませんでした。

今日もぶらっと街に出てみて働けるような所を探してみたいと思います。
posted by 派遣男 at 13:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ハローワークへ行ってきました

ハローワークに行ってきました。

対応はやはりこの不況もあり散々でした。

しかも、40過ぎで特に技術もなしということでは相手にされません。テレビでやっているニュースそのままですからね。。。

仕方が無いので、街の飲食店でも当たって住み込みでOKしてくれる所でも探そうかと思います。

飲食店ならごはんも心配ないでしょうし、住む所もあれば生きるだけならやっていけそうです。

次に問題なのがインターネットの環境なんですよね。私はどうしても再びFXで勝負したいと思っていますので、ネット環境は大事だと考えています。どうしたものか・・・。
posted by 派遣男 at 13:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

感謝

みなさんコメント頂きましてありがとうございます。

これまで何もやる気が出ない状況でブログももう辞めようと思っていました。しかし、何気なくブログを見ると、こんなダメ男のために暖かいコメントを頂いている事に気づきました。

インターネットはバーチャルで冷たいものという固定観念があり、FX相場で負けた後だったので、余計にインターネットは怖いという恐怖感がありましたが、このコメントは私の心を暖めてくれました。不思議なものですね。

私はこういう性分の人間ですので、友達もいませんし親戚等もお金を借りたりするので疎遠になりがちです。誰にも相手されない人間だと思っています。

でも、それをどうのこうのできる人間でもありません。
だから、FXに夢を見たのかもしれません。。。

でも、もう一度がんばってみようと思いました。

正直に言えば、何をどうすればいいかまったくわかりません。
FXについても、これからの生活についても。
もう少し考えたいと思います。



posted by 派遣男 at 12:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

なりふり構わず生きていきます

おはようございます。

昨日はいろいろ考えました。
とりあえず、派遣の仕事はストップしてもらいに行ってきました。係りの人もこの不況時で淡々と説明してくれました。これで当分収入がないな・・・

とにかく逃げたかったです・・・


相場で負けたことも、何もかもひっくるめて、軽くなりたかったので。このようにして転がり落ちるのかなと頭をよぎりましたが、もうどうすることもできません。

でも、どうにもこうにも生きていかなくてはなりませんので、日雇いのバイトでも探して食っていきたいと思います。なりふり構わず生活のために。

また、兄貴さん、復活を賭ける男さん。励ましのコメントありがとうございます。相場については今後またチャレンジしたいと思っています。そこで、もう一度勉強しなおしてがんばりたいと思っています。こんな私にエールを送ってくれて涙が出るほどうれしかったです。ありがとう。
posted by 派遣男 at 09:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

さようなら

今朝は仕事を休みました。

働く気力も失せました・・・。

ポンド円が思った以上に上がってしまって、借りていたお金もぱぁになりました。これからどうしようかと考えないといけませんが、考える気力もありません。人に教える暇があればもう少し勉強しておけばよかったな。

posted by 派遣男 at 10:18| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

初心者が陥りやすい疑問

おはようございます。

昨日は友人にFXを教えるために15:00から喫茶店で話しをしていたのですが、私の説明も悪くなかなか伝わらなくて、とりあえずの説明が終わったのが20:00となってしまいました。

どうも、@売りから始める事Aレバレッジの考え方がピンとこないようで、結局最後は実際にデモで試してみてそういうもんだって考えてやってということでした(笑)。

もちろん、最初から理解してする事は大事ですが、私の場合もそうですが、いろいろ試して後で理解を深めるというほうが手っ取り早いと思います。そのためにもデモがあるわけですし。

それで、本屋に立ち寄ってオススメの本を教えてくれと言われたので物色すると、今はFX本が多くある事にびっくりしました。私らが始める時にはこんなになかったと思います。やはりFXブームの影響でしょうね。

FXは仕組みが少々難解なので、株とかよりもっとわかりやすく解説してくれるものが必要だなと思いました。

僕に強さを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にも勇気を!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ
posted by 派遣男 at 06:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

FXセミナーで教える羽目に・・・

おはようございます。

昨晩も飲み歩いて今起きました。
この頃、私の友達もFXを始めたようでいろいろ話しを聞かせてくれという事で酒をおごってもらう代わりにということで行ってきました。

と言っても、私もそんなに教えられるほどでもないのですが、基本的な使い方や取引の仕方くらいなら教えられるので、それと酒代は一緒くらいだろう(私も相場に授業料を払いましたので・・)と思い一通り話をしました。

やはり、「売り」からスタートできる所がどうもわからないようで、私もいろいろ説明したのですが、あまり伝わらなかったようです。私のトレードとして売りから入る事も多いので、どうしてもわかって欲しかったので、今日も15:00から待ち合わせをしています。

それでは準備をして行って来たいと思います。

僕に強さを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にも勇気を!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ
posted by 派遣男 at 12:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

FXで利益が出る人でない人の差

こんにちは。

今日は良い天気ですね。
昨日のWBSも日本が勝って準決勝進出となり気分が良いです。

しかし、

ポンド円は上昇しており為替だけ調子が悪いですね。
上がったり、下がったりまったく節操のない動きが続いていて、その動きに私の心はボロボロになります。FXってやっぱりあまり金でしたほうが良い結果が出るように思います。

私のように半分生活費+将来をかけて勝負すると、どうしても焦りが出てしまい「慌てるコジキは貰いが少ない」状態になってしまい、地に足がついた取引ができていないように思います。

その点、お金に余裕を持ちながら勝負している人は、ある程度損しても金策に走り回る必要もないですし、慌てず利益を拡大することもできます。

どっちがいいんでしょうか・・・

まあ、どっちでも良いんですが、とりあえずポンド円は下がって欲しいです(笑)。

僕に強さを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にも勇気を!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ
posted by 派遣男 at 14:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

ポンド円、天国と地獄

こんばんわ。

今日は休みだったので為替の研究をしたかったのですが、ポンド円が上がってきたので嫌気がさして自宅でビールを飲んでウトウトしていました。昼間に呑むビールはうまいですね。また、昼寝してまた呑む。贅沢な時間です。

しかし、そんな事言ってられないです。
こんな事態では。。。

やはり、冷静にチャートを見ているとなんだか上向き具合に見えてきます。私が見ているのは日足ですが、移動平均線も上向きになってきていますし値段も移動平均線の上に乗った状態ですので、上向きに行くと勢いがありそうです。

もうこなれば140円の砦でがんばってもらうしかないです。ここで防ぎ切れれば、またこれまで通り下向きに行くと思いますので、その辺りまでポジションをもてるようにがんばらなければいけません。

この前行った金策で少しは余裕が出ましたが、すぐにこの資金を突っ込むのも怖いので、何とかして下がって欲しいです。

僕に強さを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にも勇気を!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ
posted by 派遣男 at 18:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポンド円は行って来い

おはようございます。

今日は雨ですね。
祭日ですが為替は動いています。

ポンド円は、昨日はまた下落して喜んでいたのに切り返しに合い、結局下落分をそのまま戻す相場となりました。ここの所、同じ値段帯で動いているので、勢いをつけて動かないので歯がゆいです。

ドル円は下落が続いていますね。世界経済の減速でドル買いが進んでいたようですが、ドル買いの反対売買が進んでいるようで、現在は94円半ばでの動きとなっています。

ポンド円のチャート上で見ても、上下どちらに動いてもおかしくない様子でロウソク足も転換サインとなっています。今日は私も仕事が休みなので為替相場を見ながら様子を見ていきたいと思います。

僕に強さを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にも勇気を!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ
posted by 派遣男 at 06:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

ポンドは再び売り相場

こんにちは。

今日も汗ばむ日でした。
外にいても心地が良いほどです。

為替相場は昨日、FOMC発表で思った以上に量的緩和が進むということでドルが売られて、ポンドドルが上昇しポンド円が切り返しの上昇となりました。一瞬2円ほど下げたのですが、その一瞬で切り上げられました。いつもながらすごい相場だと思います。

これからのポンド円では、下落を続けており137円くらいまでは戻すかもしれませんが、そうなれば再び売って行きたいです。今後も売り方針で突き進みたいと思っています。

僕に強さを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にも勇気を!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ
posted by 派遣男 at 16:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

こんな時こそポンド円はやはり売りで

おはようございます。
今日は暖かいし、いい天気ですね。

昨日の為替は3月の独ZEW景況感指数の予想外の改善や2月の米住宅着工件数の予想外の増加があり、円が売られる動きになったようですね。しかし、FOMCが今日発表になることで大きな動きにならなかったようですね。

さて、今日の動きですがこれがわかりませんね。
確りとした動きにも見えますが、一つの材料で急落する場面もあったりして、短期での動きが見えにくい状態であると思います。なので、ここはじっとポンド円のショートで勝負し続けることが大切ではないかと思ってがんばりたいと思います。

今日は日銀政策金発表やFOMCで動きがあるでしょうから、仕事でがんばっている間にどか〜んとなっていることを期待したいです。

では、行って来ます・・・。

僕に強さを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にも勇気を!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ
posted by 派遣男 at 10:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ポンド円の天井を叩き売り損ねました

おはようございます。

昨日は記事でも書いていたように売り勝負でいきました。本当は140円で売りたかったのですが、そこまでいかなかったので少し落ちてきた所の139.85で叩き売ってやりました。

もう余剰資金も少ないのでやばいな・・・
と思っていた所、その後急落!!
涙が出るほどうれしかったです。

ただし、現在の相場ではそれもつかの間の事になる事も考えないといけませんので、金策は続けたいと思います。
ようやく、それなりの目処がつきそうなのでがんばりたいと思います。

では、今日も仕事へ行って来ます。
できれば、携帯からチェックしながらがんばります。

僕に強さを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にも勇気を!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ
posted by 派遣男 at 06:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

天井は叩き売ります

こんばんわ。

今日は仕事がきつくて疲れました。
派遣の仕事は場所や時間などは一定ではないので、生活のリズムがどんどん狂ってしまいます。

ポンド円は高いですね。

どんどん反対になってしまっていて目が当てられない状態です。このままどんどんあがってしまうのではないか?と不安になってしまいますが、いろいろ話しを聞くと140円くらいが天井だよという話しもありますので、それにすがりたいと思います。

チャートではどんどん押しては上昇を繰り返して辛い状態ですが、天井付近で大量に売り勝負をするために資金準備を進めたいと思います。

僕に強さを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にも勇気を!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ
posted by 派遣男 at 18:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポンド円勝負のため金策に追われています

こんにちは。

今日は朝が早かったので携帯電話での更新です。

日曜日にいろいろ勉強してみようかと思いましたが、チャートを見れば見るほど混乱してきそうなので途中であきらめました。

月曜日からの値段でどうにかなるだろうと思って、スタート値を出勤前に確認したのですが、ずどん!と下げてくれて喜びました。

しかし、さっき携帯で値段をチェックすると上昇しているではないですか・・・。

まったく怖い相場です。

まだ売りで勝負したいと思いますので、これからポジションを保有できるように金策に走りたいと思います。集められる金額は知れていますが、この相場でがっつり儲けて倍返しでいきたいと思います。

僕に強さを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にも勇気を!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ
posted by 派遣男 at 11:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

派遣男のこれから

おはようございます。

昨晩は久しぶりにいろいろ考えました。
これからの生活の事について。

先日、FXで大きな利益を得る事ができたので、そこまで行かなくても生活費の足しになる程度でいいのでFXで稼ぐ事が出来れば、今の派遣の仕事ではなく、もっと楽なアルバイトをしながら生活できるんじゃないかと思ったりしました。

もう40歳を超えてくると、その日暮らしで場所を転々とするのも辛いですし、かといって職を選んでいると仕事がありません。。。

そして、自分自身でまとまった事が1週間単位で1ヶ月間コンスタントに利益がでるようであれば、思い切ってFX専業+バイトの生活をしようかと考えました。

そのためには、これまで以上に気合を入れてFXの勉強をしないとダメで、どこから手を出していいかと思案中です。また、良い勉強方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

僕に強さを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にも勇気を!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ
posted by 派遣男 at 11:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

ポンド円売って良いのかな・・・

こんばんわ。

いろいろ今後の為替についてどうしよう?と思っていたのですが、同考えてもわかりません。ポジションを持っているので、買う、売る、様子見の3つの選択肢から選ばなければ行けませんが、これからのポンド円がどうなるのかわかりません。。。

このまま売って良いのか不安になってきます。

どうのこうの考えるのもダルいのでぱっと遊びに行こうかと思いましたが、今日に限って友達も捕まらなく、金のかかる遊びもできないし、今晩も一人で居酒屋にでかけようと思っています。

本当の事を言えば、まだポンド円は売りで勝負できると思っていますが、週末の担がれ方や日足で見ると買い線かな・・・って思って煮え切れません。

とりあえず、様子見と言うことで来週の相場を見て判断したいと思っています。

僕に強さを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にも勇気を!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ
posted by 派遣男 at 18:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポンド円が担がれました

おはようございます。

今日は雨ですね。
冷たい雨です。

週末ポンド円売りで勝負したんですが、結局137円まで上昇してきてしまって担がれてしまっています。せっかく、この利益を貯めて生活費に当てようと思っていたのに・・・。

FXで生計を立てるまではいかなくても、生活費の足しになるくらいなら、このきつい派遣生活から抜けられますのでがんばりたいのですが。

今日は休みなので日中にチャートを見ながら、今後について考えていきたいと思います。

僕に強さを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にも勇気を!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ
posted by 派遣男 at 09:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キャッシング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

