2009年04月30日

上げ上げムード

こんにちは。

昨日は朝からポン円は上昇し東京で142.50円でストップが入りました。
150pipsの利益ですが少し利が剥げたのが勿体ないですが勝負したので仕方がないです。

そして144円で売り指値を入れておいたのがNYでヒットしストップは145.50円に入れました。
これを取られるとプラスマイナス0です。

144円は良い売りと思いましたが上昇の勢いが止まりません。
豚ちゃんも、もう関係ないのかな、週前半140円を割れたのが何だったのかと思うほど上げ上げムードになっています。


ポンドは幸運をもたらすと思い込んだのが間違いでやはりFXは厳しいです。
生活費を稼ぎたい、欧米のファンド様、私に幸運をください(笑)
すっかり他人任せになっています。

僕に強さを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にも勇気を!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ


posted by 派遣男 at 12:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

豚インフルエンザ

こんにちは。

ポン円は144円売りを維持ですがNYで何時も上げてハラハラ、ドキドキです。
何度も利確を考えましたが男なら方針を曲げないです。
カッコよく書きました生活もろくに出来ない弱者の戯言です^^。

テレビを見ても豚インフルエンザの話題ばかりでNZなどは感染者も増えていて旅行者が激減してるし農産物の輸出にも影響大でNZドルは大きく崩れているようです。

私はポン円を売って有りがたいのですが早く収まって欲しいものです。
収まりかければポン円のヘッジでNZドル円を買おうかなと妄想しています。


最近PCで値段ばかり見ているのか目が疲れ気味です。
野菜が足りないのかな。
やはり食事と運動は確りしないといけません。
今日は外にでて美味しい空気を吸ってこよう、空気の汚いパチンコ屋さんには絶対入らないぞ^^。

僕に強さを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にも勇気を!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ


posted by 派遣男 at 12:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

今週も調子の良いスタート

こんにちは。

少し寒いです。
コタツを片付けたのに出すのも面倒臭いし、部屋でジャンバーを着ています。
明日あたりから気温は上がりそうで早く暖かくなって欲しいです。

朝起きればポン円は141円台で利確も考えましたが我慢、我慢。
利を取れば売れなくなりそうで。
窓を埋める142.50円に利確ストップを入れ140円割れを待ちます。
少し成長したのか、単に運が良いのか分かりませんが好調を維持しています。
今晩の欧米で先週のようにまたファンドの買いが出るのか分かりませんがストップ取られれば再度、143円で売るか、144円まで待って売るか思案中です。

今週も旨くいけばいいなあと思います。
よろしくお願い致します。

僕に強さを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にも勇気を!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ


posted by 派遣男 at 12:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

レバレッジ規制???

レバレッジ規制って本当に実施されるんでしょうか?
実施されたらきついです。。。

私のように資金がないものにとってレバレッジをかけて勝負するしかなく、レバレッジがかけられないFXはあまり妙味がないと思います。

なんとかレバレッジ規制が実施されないように願います。

posted by 派遣男 at 11:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ポン円のご褒美

IMG_0014.JPG

ポン円の調子がいいものですので、ご褒美に外食を!
ということですが、生活費を切り詰めてやっている身なので、そんな余裕もないので近所のうどん屋に行ってきました。

いつもならきつねうどんなんですが、今回は肉うどんとおいなりさんもつけてみました。これで来週の相場も勝てるように必勝をかみしめながらがんばりたいです。

僕に強さを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にも勇気を!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ
posted by 派遣男 at 11:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ポンちゃん、144円の売り

こんにちは。

昨日はノーポジで夕方からポンド円の動きを見ていましたが143円で動きがなく疲れて
昨日の方針通り144円で売り指し値、137円で買い指し値を入れて寝ました。


今週はノーポジになるかなと思っていましたが流石、ポンちゃんゆっくりはさせてくれず
見事に144円で指し値がヒットしました。

しかしNY株高は高いし値段を見たときは144.20台でマイナスだったので今回は損切り覚悟で1円上にストップを入れれば何と143円を割れてきました(笑)

今まで人生であまり幸運というのに縁がなかったのですがポンちゃんが若しかして幸運を呼んでくれるのかなと思いましたよ。マジで(笑)

僕に強さを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にも勇気を!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ
posted by 派遣男 at 13:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

ノーポジの悲劇

こんにちは。

昨日はポン円を無事決済しご褒美にビールを飲んで焼肉を食べました。

そして欧州でチャンスが有るかと思いレートをチェックしましたが142円前半まで下落してたため
決済せずに残しておけば良かったと後悔してると5分位で1円の爆上げこれはNYで上げると買いたい衝動が起こりました。


すると今度は3円の縛下げ動きについていけず目をパチクリです(笑)
ノーポジだから被害はないとの安心感とこんなに動いているのに参加していない寂しさが同居して
早くポジを持ちたい気持ちになりました。

しかしここは冷静に相場分析です。

まだ安いと思いますが戻りの144円で売り方針は決定で137円で75本移動平均線と捉える所まで下げれば買い出動と決めました。それまでは我慢しよう。
今はお金を減らせない。
しかし動きを見れば我慢できなくなる。今晩が恐怖です(汗)

僕に強さを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にも勇気を!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ
posted by 派遣男 at 12:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

売り場探しかな

こんにちは。

昨日はガイトナーさんにやられポン円144円でストップを取られノーポジになりました。
540pipsの利ですから胸を張れると思うのですが140円まで見ていたため少し残念です。

今日でも大きく上げていれば良かったですが冴えない動きをしています。

151円から約10円下げて3円戻し当たり前の動きです。
出来れば半値戻しの146円近くまで戻してくれれば思い切って売りたいのですが難しいかな。

ポジションがないと、寂しくなり中途半端なところでポジを持ちそうで恐いです。
精神面を鍛えないといけないです。

FXで良く損をすると聞きますがポジポジ病も大きな原因と思います。
戻り売り方針ですが安値で売りそうです。我慢、我慢(笑)145.50円売りでストップは1円上で
指し値を入れてレートは見ずに天気も良いし外にでようかな。

僕に強さを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にも勇気を!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ





posted by 派遣男 at 12:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

欲がでる。

こんにちは。

ポン円ちゃんは目標の142円まで下げました。
堂々の利益確定といきたいところですが、下げればもっと下げると欲がでます。
頭と尻尾はくれてやれ、美味しいところだけを頂けば良いではないかとも考えましたが、昨日の下げ方が一直線の下げではないため、買いは辛抱して投売りがでていないと感じました。


今日も株価が下げてストーンと心地良い下げをするのかと思いましたが変に戻しています。
私の単純な頭の中で140円を割れるぞ、利確は我慢しろとの囁きが聞こえます(笑)
結局、迷った末、もう少し維持することにしました。
その代わり利確ストップを144円に変更しました。
成長しているのかどうか分かりませんが少し動きを読めるようになったのかな。

僕に強さを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にも勇気を!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ


posted by 派遣男 at 12:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

下に抜けたポンド円

こんにちは。

ポン円ちゃんは、予想通り145.80円の安値を下に抜けてきました。
お金があれば追撃売りしたいところですが無職の私には無理は出来ません。
無理したくても生活費だけで無理が出来ないのです(笑)

これで戻りを売られて144円か142円までの下げは見ています。
今週中に一度決着をつけてゴールデンウイークはノンビリとしたいですが、
私には平日もゴールデンウイークも一緒ですね(笑)
何も人混みの中、料金も高い時に出かける必要もないので寂しくFXをしてるのでしょう。


でも相場は何が怒るか分かりません。喜んだ後、欧州で泣かされたことが何回も有ります。
そこで本日高値、147円にストップを入れて利益を確定させます。
種銭は残して置かないといけませんから。
だんだんと賢くなってきているのかな。
一人で納得しています。

僕に強さを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にも勇気を!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ


posted by 派遣男 at 12:26| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

これからのポンド円のトレード作戦

こんにちは。

今日も良い天気ですね。
今日は近くの激安散髪屋にいこうと思っています。
安くて早いので気に入っています。


来週のポンド円についてですが、私はポンド自体の経済指標が来週は目白押しで、その結果次第でトレンドが付くのではないかと思いますが、その内容自体はわかりませんので置いておくと、日経平均が下落してキャリートレードの巻き返しから円買い優勢→ポンド円下落となるのではないかと思います。

ポンド円の値段としては、これまで揉み合って同じような値位置だったのですが、下抜けして140円を目指すのではないかと思っています。

現在の相場は、小幅なレンジ内で往って来いを繰り返しているため、タイミングがずれると逆・逆に切り返しにあってしまう危険性があります。こういう場合は、いつもよりレバレッジを抑えて値幅を許容するか、さらに短期売買で流れに乗るかだと思います。

月曜日からもがんばりましょう!

僕に強さを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にも勇気を!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ

posted by 派遣男 at 11:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ポンド円は下がると思う

今日は為替がやっていないので暇です。
することもなく部屋でテレビを見ています。

為替は昨日も結局下げてくれたので良し!
ユーロが弱い動きでポンド円もつれ安になったみたいですね。

来週からも株価の上下でポンド円も連動すると思いますが、日経平均もそろそろ下がってくるようなチャートに見えます。私としては8000円前半まではくるんじゃないかと思っていますので、ポンド円はさらに下げて140円くらいまで来るのではないかと思っています。

ゴールデンウィークに遊びにいけるかどうか?
この相場にかかっています(汗)

僕に強さを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にも勇気を!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ


posted by 派遣男 at 16:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

方向感がない

こんにちは。

昨日149.40円で売ったポンド円は2円弱利が乗りましたが。
これは大きく取れるチャンスと思い生活が楽になる夢を見ただけで欧米で切り返しました。

欲を出すとこうなる、良くあるパターンで終ってみればレンジの動きです。

しかし、149円台は良いところの売りと勝手に思っているのでもう少し我慢です。

146円は切り返していますが145円近くまで下げると140円近くまで下げそうです。

春、夏服を買ってゴールデンウイークは何処かに行きたい。
それとも部屋に閉じこもるか勝負、勝負

だいたい、あの時、利確していれば良かったと後悔することが多いのですが(笑)
posted by 派遣男 at 11:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ポンド円売りで勝負!

昨日の記事で書いたようにポンド円東京で149.40円で売り勝負!

しかし149.83円まで上昇し150円越えで損切り覚悟も中国GDPで1円急落で命拾いしました。

今日は中国様様です(笑)

しかし昨日の欧州のように何が起こるか分からないのがポンドですから気をつけたいです。ユーロかドルの方がリスクは少ないですが、この緊張感が堪らない。

この下げで150円は越えないと思いますが越えれば決済します。
力が入ります。

僕に強さを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にも勇気を!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ

posted by 派遣男 at 13:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ポン円のたたき売り場

こんにちは。

今日は下げた後に上昇してきて気まぐれなポンチャンですね。
上から下から大変な相場になっています。

今晩は米経済指標も大型なものがありますので、それを見込んだトレードを心掛けたいです。149円を超えてきたらたたき売りを仕掛けたいと思っています。

僕に強さを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にも勇気を!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ


posted by 派遣男 at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

今日から本格勝負!

こんにちは。

今日は雨ですね。
でも、これまで暑かったのでちょうど良いです。
冬の雨は辛いですが、春の雨は柔らかくて気持ちいいですね。

為替は今日から本格始動となるようで、朝から上下しています。チャートで見ても弱い動きになっていて25本移動平均線らへんで下げ止まっていますね。

これからは移動平均線がデッドクロスしてくれば売っていきたいと思っています。それまで状態を見て待ち構えています。

僕に強さを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にも勇気を!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ

posted by 派遣男 at 11:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

FXで最大の準備は昼寝

こんにちは。

昨日から布団を夏使用にしまして、コタツも本格的に片付けました。一仕事した後に飲むビールはおいしいです。そのあとはぐっすり腹を出して寝ていたので今日はおなかを壊してしんどいです。なので、お昼にはうどんを食べました。

為替のほうは動きませんね。
日経平均株価によって上下する程度です。
動きません。。。

ニューヨーク市場は今日から動き出すようなので、その動き方を見るために昼寝でもしようかと思っています。夜に動きがでても対応できるようにばっちり体制を整えたいと思います。

僕に強さを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にも勇気を!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ

posted by 派遣男 at 13:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

欧米人のトレード手法

おはようございます。

今日も良い天気ですね。
明日も晴れて絶好のお花見日和になるとの事です。
きっと家族連れが多くて賑わうんでしょうね。
とても羨ましいです。

昨日の為替はやはり動きがありませんでした。
みんな休みなようでトレードを行う人が少なかったようです。
貿易関係で働いている友人に以前聞いた話しなんですが、欧米人って休みの時はどんな事があろうと仕事しないみたいですね。それが相手方のミスであっても、「今、休暇を楽しんでいるんで」って言われて終わりだったと言っていました。

逆に考えると、それだけメリハリがしっかりとしているんでしょうね。欧米人の相場に対する考え方でも、メリハリをつけて一定のルールでトレードする性格が出ていると思います。

私もダラダラしないで見習いたい所です。。。

僕に強さを下さい!応援clickお願いします! ⇒ 人気Blogランキング
僕にも勇気を!応援clickお願いします! ⇒ 為替ブログ
posted by 派遣男 at 09:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

イラク通貨で1億円目指せ!

≪ODL Japan≫話題のシステム取引「メタトレーダー」でFXを楽しむ!

イラクの通貨がイラク国内で熱いみたいですね。
20万円が1億円になる!という謳い文句で人気が出ているみたいです。

でも、これってポン円以上にリスクがある取引になりそうですが、おもしろそうですね。20万円が1億円ってすごいですからね。

FXでもできたら良いのにな。。

それにしても相場が動かんあせあせ(飛び散る汗)
posted by 派遣男 at 18:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

退屈な人生、退屈な相場・・・

今日は相場が動きませんね。
見ていてもおもしろくないです。

今日から欧米市場では休みになるみたいで、日本のトレーダーもそれを見越して派手な動きをしていないようです。日経平均もおとなしい動きですし、今日はこの動きが続きそうです。

天気も良いことですし、散歩でもしてぼけーっとしていきたいと思います。

では、また。。。
posted by 派遣男 at 13:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
キャッシング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

